イマークSを買ってはいけない理由

 

ニッスイが販売しているイマークSは、発売以来1200万本の売上げを記録し、
現在も4.2秒に1本という驚異的なスピードで売れ続けている人気商品です。

 

実際、イマークSを利用した方の体験談でも「中性脂肪値が下がった」
「メタボ解消にいい」など商品を絶賛する声が上がっていますが、
その一方で、「イマークSを買ってはいけない」と反論する人も見受けられます。

 

イマークSは特定保健用食品、いわゆるトクホとして消費者庁から許可されている信頼の健康食品なので、
どなたにもおすすめできる商品のように思われますが、
実は「買ってはいけない」と言われるのにもいくつか理由があります。

 

大豆アレルギーの人は買ってはいけない!

イマークSの主成分は青魚由来の不飽和脂肪酸EPAやDHAですが、
そのほかにもさまざまな原料が使用されており、その一部には大豆が含まれています。

 

そのため、大豆アレルギーのある方がイマークSを飲用すると、
かゆみや発疹といったアレルギー症状を発症する可能性があります。

 

実際、公式サイトでも大豆アレルギー体質の方は飲用を控えるよう注意書きが記載されているので、
大豆アレルギー持ちの方はイマークSを買うのは控えた方がよいでしょう。

 

即効性を期待する人は買ってはいけない?

イマークSは血中中性脂肪を低下させる作用をもつ飲料として、
2012年7月12日付けで消費者庁から特定保健用食品(トクホ)に認可されました。

 

トクホとは、消費者庁によって特定の保健への効果が期待できると認められた食品のことで、
唯一保健効果を表示することが認可されています。

 

実際、イマークSの血中中性脂肪低下作用は臨床実験によっても明らかにされており、
イマークSを毎日1本ずつ、4〜12週間摂取した人の血中中性脂肪値を観察したところ、
イマークを摂取する前に比べて血中中性脂肪値が19〜20%低下したことが確認されました。

 

ただ、この結果は毎日1本ずつ、一定期間にわたってイマークSを飲んだ場合に認められた効果であり、
数日間飲んだだけではっきり効果を実感できるような即効性はありません。

 

実際、臨床実験でも血中脂肪値ががくんと下がったのは4週目以降のことで、
さらに飲用を中止すると血中中性脂肪値が上昇したというデータも報告されています。

 

以上のことから、イマークSを数本飲んだだけで効果を期待する人や、
長く続ける気のない人はイマークSを買ってもあまり意味がないと言えるでしょう。

 

 

関連ページ

イマークSのお試しセットがお得な理由
まずは試してみてからにしたいという方は、イマークsのお試しセットから始めるのがベスト。
イマークSとイマークを比較してみた
旧来の商品イマークと新商品イマークsの違いについて説明します。
イマークsを購入できるコンビニはココ!?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというイマークsがコンビニで買えるってホント?
イマークsの副作用に要注意!
中性脂肪に効果的と言われているイマークs。でも副作用があるのをご存知でしたでしょうか?
イマークsの効果に業界激震!
中性脂肪値を下げる効果が期待できるというイマークsの効果に今業界が騒然となっています。
イマークsでダイエット?
イマークsを併用したダイエット方法について綴ります。
イマークSはまずい?
飲みやすいヨーグルト味と言っても、EPAやDHAと言った生魚に含まれている成分が入っているということでイマークsはまずいのでは思いますよね。
イマークSの成分EPAについて
イマークSの成分には中性脂肪値を下げる効果が期待できるというEPAが含まれています。
イマークsを実際飲んでみた評価
イマークsを実際飲んでみた上での評価をつけたいと思います。
ドリンクが苦手ならイマークsの錠剤を利用しては?
イマークsのドリンクタイプが嫌いという人は、同じニッスイから出ている錠剤タイプを選んでみてはどうでしょうか?
イマークsの類似品を紹介
EPA、DHAを含むイマークsの類似品をご紹介します。
イマークsの定期購入がお得
イマークsを安く買うならイマークsの定期購入もおすすめ。継続しないと効果も得られないので買い忘れる心配もなし安心ですよ。
イマークsの販売店はどこ?
イマークsは薬局(ドラッグストア)やコンビニ、ドンキなどで扱っているのでしょうか?それとも通販限定商品なのでしょうか?
イマークsの感想
イマークsを飲んでの感想とEPA・DHAの副反応について綴ります。
イマークsの楽天での評価はどうよ?
イマークsは公式サイトの他、楽天でも購入できます。気になる楽天でのイマークsの評価を見てみましょう。
イマークsは効果なし
イマークsを試した方の中には、効果なし、効かないというコメントをする方がいます。その理由について考えてみました。
サントリーのセサミンEXとイマークsどっちがおすすめ?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというEPA・DHAを含むサプリで有名なのはサントリーかイマークですが、どちらがいいのでしょうか?
イマークsの正しい飲み方
イマークsの正しい飲み方についてお伝えいたします。
イマークsカプセルをまだ知らないの?
イマークsのカプセルタイプの商品をご存知でしょうか?
イマークsはいつ飲む?
イマークsは食前?食間?それとも食後に飲むのがいいのでしょうか?いつ飲むのがいいのかを説明します。
イマークsは効果なし!味も私には駄目だった!まずい!
会社の健康診断で中性脂肪値が引っかかってしまい、イマークsを飲むことに。ところがこの味たるやびっくりするぐらいまずい!しかも効果もありませんでした。