ドリンクタイプのイマークsと、カプセルタイプの海の元気その違いは?

イマークsは100mlのドリンクを1日1本飲む事で、人が1日に必要なEPAとDHAの量を約9割近く摂取できます。そして2ヶ月以上飲み続けると中性脂肪の数値に変化が出てくるとされています。

 

自分ではなかなか毎日摂取するのが難しいEPAとDHAをドリンク1本で補える嬉しい補助食品なのです。

 

しかしドリンクタイプは場所を取るので、1ヶ月分をストックするのを難しいと感じる人も少なくありません。

 

そんな人にへとカプセルタイプの海の元気シリーズがあります。

 

EPA成分を中心とした海の元気EPAと、DHA成分を中心とした海の元気DHA、DHAとブルーベリーの成分が入ったもの、DHAとイチョウ葉エキスが入ったものなど、それぞれに必要な栄養を選ぶ事ができます。
ドリンクタイプは1日1本ですが、カプセルタイプの場合は1回に4粒で1日の目安は8粒までとなっていて、8粒飲んでEPAとDHAの1日に必要な量の約9割になります。

 

カロリーもイマークsとほぼ同様で1日分で約26kcalです。

 

大きな違いは1日分を1回で飲むのか2回に分けて飲むかで、これは飲む人の生活スタイルや健康状態に合せて選ぶ事ができるというわけです。
しかし残念ながら現在カプセルタイプは販売を中止しており、復活できるかもわかりません。

 

復活を待っているファンもいるのかもしれませんが、これはニッスイが1日に必要な量をきちんと1回で摂取できるように作った2ドリンクタイプの方が、効果が出易いと判断したとも言えます。

 

 


動脈硬化の原因とされる中性脂肪を下げるイマークsとは?

近年の食生活の変化から中性脂肪が高めの人が増えていると言われています。
中性脂肪とは体脂肪のひとつで、体を動かす為のエネルギー源ではありますが、溜まり過ぎてしまうとメタボや肥満の原因となってしまうのです。

 

お家に体脂肪計がある人はわかるかと思いますが、表示される項目に体重、体脂肪の他に、皮下脂肪と内臓脂肪があり、この2つの数値が高ければ中性脂肪が高いのかもしれません。

 

中性脂肪が高いと動脈硬化になり、心筋梗塞や脳梗塞の原因となってしまいます。

 

中性脂肪を下げる為には適度な運動とバランスの良い食生活が必要で、特に肉よりも魚を摂るようにして脂っこい食品を避け、食物繊維を中心に野菜や大豆を摂るなどとても大変なのです。

 

しかし最近、魚に含まれているEPAとDHAが中性脂肪を下げる効果がある事がわかりました。

 

魚の中でもサバやイワシ、マグロのような青魚の方がEPAとDHAが多く含まれていると言われています。
1日一切れでも食べるだけでも違うらしいのですが、なかなか普段の食生活ではそうはいきませんよね。

 

イマークsには中性脂肪を下げる為のEPAとDHAが豊富に含まれているので、1日1本飲み続ける事で効果が表れるとされています。
健康診断で中性脂肪の数値が高めだった人は、イマークsを飲み続ける事で次の健康診断での数値が変わってくるかもしれません。


関連ページ

イマークSのお試しセットがお得な理由
まずは試してみてからにしたいという方は、イマークsのお試しセットから始めるのがベスト。
イマークSとイマークを比較してみた
旧来の商品イマークと新商品イマークsの違いについて説明します。
イマークsを購入できるコンビニはココ!?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというイマークsがコンビニで買えるってホント?
イマークsの副作用に要注意!
中性脂肪に効果的と言われているイマークs。でも副作用があるのをご存知でしたでしょうか?
イマークsの効果に業界激震!
中性脂肪値を下げる効果が期待できるというイマークsの効果に今業界が騒然となっています。
イマークsでダイエット?
イマークsを併用したダイエット方法について綴ります。
イマークSはまずい?
飲みやすいヨーグルト味と言っても、EPAやDHAと言った生魚に含まれている成分が入っているということでイマークsはまずいのでは思いますよね。
イマークSの成分EPAについて
イマークSの成分には中性脂肪値を下げる効果が期待できるというEPAが含まれています。
イマークsを実際飲んでみた評価
イマークsを実際飲んでみた上での評価をつけたいと思います。
ドリンクが苦手ならイマークsの錠剤を利用しては?
イマークsのドリンクタイプが嫌いという人は、同じニッスイから出ている錠剤タイプを選んでみてはどうでしょうか?
イマークsの類似品を紹介
EPA、DHAを含むイマークsの類似品をご紹介します。
イマークsの定期購入がお得
イマークsを安く買うならイマークsの定期購入もおすすめ。継続しないと効果も得られないので買い忘れる心配もなし安心ですよ。
イマークsの販売店はどこ?
イマークsは薬局(ドラッグストア)やコンビニ、ドンキなどで扱っているのでしょうか?それとも通販限定商品なのでしょうか?
イマークsの感想
イマークsを飲んでの感想とEPA・DHAの副反応について綴ります。
イマークsの楽天での評価はどうよ?
イマークsは公式サイトの他、楽天でも購入できます。気になる楽天でのイマークsの評価を見てみましょう。
イマークsは効果なし
イマークsを試した方の中には、効果なし、効かないというコメントをする方がいます。その理由について考えてみました。
サントリーのセサミンEXとイマークsどっちがおすすめ?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというEPA・DHAを含むサプリで有名なのはサントリーかイマークですが、どちらがいいのでしょうか?
イマークsの正しい飲み方
イマークsの正しい飲み方についてお伝えいたします。
イマークsはいつ飲む?
イマークsは食前?食間?それとも食後に飲むのがいいのでしょうか?いつ飲むのがいいのかを説明します。
イマークSを買ってはいけない理由はコレ!?
イマークsと検索すると、なぜかイマークsは買ってはいけないとヒットします。その理由を調べたところ、あることが判明いたしました。
イマークsは効果なし!味も私には駄目だった!まずい!
会社の健康診断で中性脂肪値が引っかかってしまい、イマークsを飲むことに。ところがこの味たるやびっくりするぐらいまずい!しかも効果もありませんでした。