イマークsを飲み始めて

健康診断で中性脂肪の数値にひっかかってから、何かしないとと思いながらも何もできない日々がつづいていたある日、妻が「イマークs」という商品を見つけてきました。どうやら私の身体を気にかけていてくれていたらしく、とりあえず試してみようと購入しました。

 

もともと胃腸が弱く、頻繁にヨーグルトを摂取するように心がけていましたが、似たようなものだろうと、ヨーグルトの代わりに飲むようにしました。(実際は全然違うものですが、私の気持ちではヨーグルトの代用品ぐらいの感覚だったのです。)

 

1ヶ月が経ち、特に効果も実感していないものの、妻がせっかく見つけてくれたものだと思い飲み続け、2ヶ月後の再検査の日が来ました。そして再検査の結果ですが、中性脂肪、コレステロールの値が正常値に戻っていたのです。
効果を特に実感していなかったので、数値で見て本当に驚きました。

 

さっそく妻に報告し、お礼をいいました。

 

それから妻ともども2人で「イマークs」を飲むようになりました。
正直、ヨーグルトよりは少々価格は高いですが、飲むだけで健康になるなら安いものです。
残念なのは私には効果の実感がなく、検査の結果でしかわからなかったという点です。個人差があるようで、妻は飲むと寝付きや寝起きがよくなったといっていました。
私のように中性脂肪に悩むひとにお勧めしたい商品です。

 

 


DHAとEPAの副反応について

イマークsの主成分であるDHAとEPAは長く日本の食卓に並んできた食材(青魚)に多く含まれる成分なので、副作用と言われるような弊害はほとんど無い食品だそうです。

 

ただし、摂りすぎてしまえばやはり弊害は出てしまうわけで、下痢や腹痛の症状が出たりする場合があります。
おそらく、多くの人は「イマークsは1日1本」と明記されていますから、これ以上は飲みません。イマークs1本のEPA含有量は600mgで、厚労省が定めている1日あたりのEPA摂取量の目安は1000mgです。(ただし、普通の人は500mg程度でも十分らしいです。)

 

1日に1本飲むだけなら目安の1000mgを超えないのですが、夕食に「イワシ」が出てくると上積みが発生します。イワシ1尾のEPA量は4〜500mg程度ですので、これでオーバーしてしまいます。1日くらいのオーバーで、すぐお腹がおかしくなることはありませんが、これが続けばちょっと問題です。

 

問題なのは、イマークsを飲むことが日常の習慣になってしまい「DHAとEPAを大量に含んだ飲料」であることを忘れてしまうことです。
用法、用量を守ることはもちろんですが、「今日は青魚をたくさん食べたな」なんていう日はイマークsをお休みしても良いわけです。


関連ページ

イマークSのお試しセットがお得な理由
まずは試してみてからにしたいという方は、イマークsのお試しセットから始めるのがベスト。
イマークSとイマークを比較してみた
旧来の商品イマークと新商品イマークsの違いについて説明します。
イマークsを購入できるコンビニはココ!?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというイマークsがコンビニで買えるってホント?
イマークsの副作用に要注意!
中性脂肪に効果的と言われているイマークs。でも副作用があるのをご存知でしたでしょうか?
イマークsの効果に業界激震!
中性脂肪値を下げる効果が期待できるというイマークsの効果に今業界が騒然となっています。
イマークsでダイエット?
イマークsを併用したダイエット方法について綴ります。
イマークSはまずい?
飲みやすいヨーグルト味と言っても、EPAやDHAと言った生魚に含まれている成分が入っているということでイマークsはまずいのでは思いますよね。
イマークSの成分EPAについて
イマークSの成分には中性脂肪値を下げる効果が期待できるというEPAが含まれています。
イマークsを実際飲んでみた評価
イマークsを実際飲んでみた上での評価をつけたいと思います。
ドリンクが苦手ならイマークsの錠剤を利用しては?
イマークsのドリンクタイプが嫌いという人は、同じニッスイから出ている錠剤タイプを選んでみてはどうでしょうか?
イマークsの類似品を紹介
EPA、DHAを含むイマークsの類似品をご紹介します。
イマークsの定期購入がお得
イマークsを安く買うならイマークsの定期購入もおすすめ。継続しないと効果も得られないので買い忘れる心配もなし安心ですよ。
イマークsの販売店はどこ?
イマークsは薬局(ドラッグストア)やコンビニ、ドンキなどで扱っているのでしょうか?それとも通販限定商品なのでしょうか?
イマークsの楽天での評価はどうよ?
イマークsは公式サイトの他、楽天でも購入できます。気になる楽天でのイマークsの評価を見てみましょう。
イマークsは効果なし
イマークsを試した方の中には、効果なし、効かないというコメントをする方がいます。その理由について考えてみました。
サントリーのセサミンEXとイマークsどっちがおすすめ?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというEPA・DHAを含むサプリで有名なのはサントリーかイマークですが、どちらがいいのでしょうか?
イマークsの正しい飲み方
イマークsの正しい飲み方についてお伝えいたします。
イマークsカプセルをまだ知らないの?
イマークsのカプセルタイプの商品をご存知でしょうか?
イマークsはいつ飲む?
イマークsは食前?食間?それとも食後に飲むのがいいのでしょうか?いつ飲むのがいいのかを説明します。
イマークSを買ってはいけない理由はコレ!?
イマークsと検索すると、なぜかイマークsは買ってはいけないとヒットします。その理由を調べたところ、あることが判明いたしました。
イマークsは効果なし!味も私には駄目だった!まずい!
会社の健康診断で中性脂肪値が引っかかってしまい、イマークsを飲むことに。ところがこの味たるやびっくりするぐらいまずい!しかも効果もありませんでした。