イマークSはイマークとどこが違うの?

2004年4月に販売を開始したニッスイの特定保健用食品「イマーク」は

血中中性脂肪を低下させる作用のあるエイコサペンタエン酸(EPA)ドコサヘキサエン酸(DHA)を含む飲料として、
多くの人に愛用されてきました。

 

2012年発売の「イマークS」はその「イマーク」とどこが違うのでしょうか。
大きな違いは3つあります。

 

違いその1は、味です。

「イマーク」は豆乳ベースのヨーグルト風味です。
一方「イマークS」は、ヨーグルト風味は同じですが、清涼飲料水仕立てのため、
「イマーク」よりさっぱりしています。

 

違いその2は、保存方法です。

「イマーク」は要冷蔵でしたが、「イマークS」の方は、直射日光を避けた冷暗所で常温保存が可能です。
もちろん冷蔵庫で冷やして飲むこともできます。

 

違いその3は、カロリーです。

「イマーク」は1本100mlあたり65kcalですが、「イマークS」は一本同じく100mlで、26 kcalです。
成分のEPA、DHAに関しては含有量に違いはありません。
味の方が気に入れば、常温保蔵が可能で、カロリーも低い「イマークS」がお勧めです。

 

なお、今まで「イマーク」を飲んでいて慣れているので、これからも同じ味がいいという方のために、
ニッスイは「イマーク」の方も引き続き販売していくとのことです。

 

 

中性脂肪を下げる食べ物って何がある?

毎日見ているから、もう見慣れてました。うちの旦那さんのお腹周り。

だけど、この前同窓会で上京してきたお義母さんにそれとなく注意されてしまいました。

 

「あなたのお仕事が忙しいのも分かるけれど、ちゃんとあの子の健康管理もお願いしますよ」
だって。「中性脂肪とか気になる年なんですから」だって。
私だって何も気にしてないわけじゃない。
結婚当時、スパゲッティとカレーしか作れなかった私が、曲がりなりにも朝と夜ちゃんと作ってるんだから。

 

そりゃお義母さんみたいに毎日毎日お義父さんとお義兄さんと、私の旦那さんの分お弁当を作って…
なんて芸当なんて出来ないけど…。と言っても、改めて言われてみると確かにあのお腹、ヤバいかもしれない。

 

なので中性脂肪を下げる食品を調べてみました。
なになに…青魚か…私にこれを3枚におろせと?…パス。
昆布?どれだけの量食べないといけないのだろう…。パスではないけれど…。
たまねぎ?血液さらさらになるとは聞いたことがあるけど…いまだに涙が出てしまうんだよなぁ…。
くるみ?…って調べてみて気付いた事があります。

 

中性脂肪下げるのってなんか地味な食べ物ばっか。(笑)って笑い事じゃないんですよね。
中性脂肪って高血圧とか糖尿病にも関係してくるから。
お義母さんに言われたからじゃなく、旦那さんの健康管理は確かに私の仕事なんですよね。
旦那さんが協力してくれるなら。ですけれど。

関連ページ

イマークSのお試しセットがお得な理由
まずは試してみてからにしたいという方は、イマークsのお試しセットから始めるのがベスト。
イマークsを購入できるコンビニはココ!?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというイマークsがコンビニで買えるってホント?
イマークsの副作用に要注意!
中性脂肪に効果的と言われているイマークs。でも副作用があるのをご存知でしたでしょうか?
イマークsの効果に業界激震!
中性脂肪値を下げる効果が期待できるというイマークsの効果に今業界が騒然となっています。
イマークsでダイエット?
イマークsを併用したダイエット方法について綴ります。
イマークSはまずい?
飲みやすいヨーグルト味と言っても、EPAやDHAと言った生魚に含まれている成分が入っているということでイマークsはまずいのでは思いますよね。
イマークSの成分EPAについて
イマークSの成分には中性脂肪値を下げる効果が期待できるというEPAが含まれています。
イマークsを実際飲んでみた評価
イマークsを実際飲んでみた上での評価をつけたいと思います。
ドリンクが苦手ならイマークsの錠剤を利用しては?
イマークsのドリンクタイプが嫌いという人は、同じニッスイから出ている錠剤タイプを選んでみてはどうでしょうか?
イマークsの類似品を紹介
EPA、DHAを含むイマークsの類似品をご紹介します。
イマークsの定期購入がお得
イマークsを安く買うならイマークsの定期購入もおすすめ。継続しないと効果も得られないので買い忘れる心配もなし安心ですよ。
イマークsの販売店はどこ?
イマークsは薬局(ドラッグストア)やコンビニ、ドンキなどで扱っているのでしょうか?それとも通販限定商品なのでしょうか?
イマークsの感想
イマークsを飲んでの感想とEPA・DHAの副反応について綴ります。
イマークsの楽天での評価はどうよ?
イマークsは公式サイトの他、楽天でも購入できます。気になる楽天でのイマークsの評価を見てみましょう。
イマークsは効果なし
イマークsを試した方の中には、効果なし、効かないというコメントをする方がいます。その理由について考えてみました。
サントリーのセサミンEXとイマークsどっちがおすすめ?
中性脂肪を下げる効果が期待できるというEPA・DHAを含むサプリで有名なのはサントリーかイマークですが、どちらがいいのでしょうか?
イマークsの正しい飲み方
イマークsの正しい飲み方についてお伝えいたします。
イマークsカプセルをまだ知らないの?
イマークsのカプセルタイプの商品をご存知でしょうか?
イマークsはいつ飲む?
イマークsは食前?食間?それとも食後に飲むのがいいのでしょうか?いつ飲むのがいいのかを説明します。
イマークSを買ってはいけない理由はコレ!?
イマークsと検索すると、なぜかイマークsは買ってはいけないとヒットします。その理由を調べたところ、あることが判明いたしました。
イマークsは効果なし!味も私には駄目だった!まずい!
会社の健康診断で中性脂肪値が引っかかってしまい、イマークsを飲むことに。ところがこの味たるやびっくりするぐらいまずい!しかも効果もありませんでした。